PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょうど1週間

胃捻転再発からちょうど1週間です。
もっと時間が経っているように感じるんですが・・

その後も、とりあえず順調に過ごしています。
今回は退院後、オゾンを入れに病院に行った以外は一歩も外へ出していません。
シッコもウンコもベランダか室内で。
ウンコもバッチリ(笑)

熱は、オゾン注腸後は下がったものの、昼になると39℃台に上がり、夕方になると39.2℃くらいになりますが朝になると38.7~8℃になっている。の繰り返しです。
まぁ、朝の体温が良いですし、日中の体温も極微熱程度ですので、様子見です。
ただ、病院(ホメオパシーの)が暫くお休みの期間に入るらしいので、その期間に高熱が出たりしたら困るなぁ・・・・

ちなみに、今回手術してもらった病院では珍しく抗生物質のお薬が出されませんでした。
注射でしっかり入れているから必要ない。との事。
珍しいなぁ。助かるけど。


あ、体重は量っていませんが随分見た目の痩せ具合は目立たなくなりました。
単なる記録でごめんなさい。

そうそう、今日は胃捻転を過去3回経験したワイマラナーを持つ方に色々お話を聞いてきました。
なんと、このワイマ現在14歳7ヶ月!!
心疾患が多少あるようですが、まだまだ見た目は元気でビックリ。

初回の発症が1歳台、2回目が3歳、3回目が2回目の2週間後くらいだそうで・・・・
聞く限り、術中に心停止が起きたりとアスターよりもヤバそうな状態にまで陥ったようなのですが、強い生命力で生還し、その後は再発せず11年以上。

冷静に考えればシェパが14歳超えは相当難しいですが、若くして3度の捻転から生還し、脾臓も摘出した子が長生きしているという事実は我が家の希望です。


たまたま、周囲の胃捻転の子達を見ると、偶然なのか案外長生きで元気。
胃捻転した子、癌になっていないような気がしますが、気のせい?
そうだといいな。



| 胃捻転関連 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1024-2d36144b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT