PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

しつこいライル記録

犬ブログなのに、ライルの出現によって鳥ブログ化している今日この頃です・・・・
まぁ、今は成長期なのでお許しを。m(__)m

ライたん、既にマワレマワレを習得し始めました。
なかなかのペースで覚えてくれていると思います。
初日はしっかりオヤツと手で誘導をしてあげていましたが、今は顔の近くに手をやらなくても
軽い指符程度か、上手くすれば言葉だけでも回るようになってきています。
そういう意味では犬より早いかも。w

ライたんのマワレ~ほぼマスター



ついでにAsterの頭に初乗せ。

頭に初乗り

そして、いい加減イヤになったAster、頭を揺らしてライルを落とした。(爆)

Asterの拒絶。

AsterはAntisほど小動物への執着があまり強くないので、Aster独特の動きの激しさだけセーブすればいい感じです。
ライルも、犬を全く怖がらなくなりました。

2日間近所の公園に散歩に出しましたが、知らない犬が寄ってきてかなり荒っぽく鼻をツンツンしても、怖がるどころか
「それ以上鼻くっつけんな!」と突っ付く程になってます(^^;)
ガサツな我が家に飼われると、だいぶ神経が太くなるのかも?
自転車に乗せてガッタンガッタンしても、慣れたらヘッチャラみたいです(苦笑)
オカメインコには「オカメパニック」と言うものがあるんですが、地震なんかでもパニックになる事が多々あるようなので、犬と同じで徐々に色々な経験をさせて少しタフな子にしておきたいと思ってます。


*お知らせ*
最近、アダルト系のコメントが多くイラつくので、画像認証設定にしました。
コメント入力後、数字を打ち込んでいただく形になります。
お手数ですが、宜しくお願い致します。m(__)m
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 12:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは、nobiです。
ライたん、むっちゃかわいいですね♪
私も以前、コザクラのヒメとタロウを飼っていました。
とてもオリコーで、2羽でよく歌を歌っていたのを思い出しました。
頭に初乗り!すごいっ!
でもって、拒絶(笑)

これからが楽しみですね^^
私までなんだか楽しみです♪

| nobi | 2009/06/15 13:15 | URL | ≫ EDIT

i-190nobiさんi-189
コメントありがとうございますi-179
nobiさんもインコと暮らしておられたんですね♪ヒメタロウ?(笑)
暮らしてみないと分からないけど、彼らはまた犬とは違った魅力がありますよねi-228
ライルはまだまだ喋れそうにはないですが、ある日突然喋れるようになるんでしょうかね?!
喋れるのを楽しみにしてるんですが・・・

オレ様一番気質のアスターは、ライルのお陰で少し我慢する事を覚えたようです(笑)

また遊びにいらしてくださいね~
暫くは鳥記事が多くなると思いますw

| あんとす。 | 2009/06/15 14:53 | URL | ≫ EDIT

ライたんかわいい~♪
たまりませんね!!
こんなに早く覚えちゃうもんなんですね^^*

そしてアスターの落とした後の笑ってる顔がまたたまらなく笑っちゃいました(笑)

我が家のオカメさん、延期になりましたーー;
次男が土曜日からロタウィルスにかかってしまいお迎えにいけずです;;ウゥ…(泣)
来週にはいけるかなぁ…と思っているんですが!!

| hiroko | 2009/06/16 15:06 | URL | ≫ EDIT

hirokoさん☆
昨日から、hirokoさんとこのオカメちゃん、もう来たかな♪♪と思ってましたが、延期になっちゃってたんですね。
息子さん、大丈夫ですか?!
男の子は熱出したりが多いって言いますけど
お母さんは大変ですね。

まぁ、オカメたんの楽しみは先に取っておいて♪
私もまた楽しみにしてまっすi-237

アスターのあの笑顔、私も笑っちゃいましたw
「やってやったi-278」みたいな(笑)

| あんとす。 | 2009/06/16 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1004-a56da92e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT