PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

アッちゃん頑張ってます♪

昨夜は2週間ぶりの防衛レッスン。
半年前まで悩みの種だったのが嘘のように、またやっていて「楽しい」練習が出来るようになってきた。
とは言っても、レベルは低いものです。
正直・・・一時期は「かなり」酷い状態だったので、やっとその状況を脱却出来そうな手応えが出てきました。
Aster自身が、やっと防衛中に少し私の話を聞く余裕が出てきたと言うか・・・
いや、まだそれでもかなりの興奮状態である事には違いないんですが、私の言う事を完全無視!!!と言う状態からは抜け出しました。
こうなってくると、今まで褒めるところなしだったのが褒めどころが出てきますし、Asterも随分考えようとするようになってきました。



訓練士さんも、客とは言え正直色々な思いがあったと思います。
訓練士さんにしてみれば面倒臭いタイプの飼い主であると思うし(自覚してます)、、
難しい時期もありましたが、見捨てずに指導し続けてくれた事に感謝。


Asterも私も、頭が追いつかず「早送り」のように感じていて、空回りしたままどんどん先へ進んでいた練習でしたが、今は一つ一つを納得の行くまで丁寧に教え直している そういった感じです。

Aster&私の事だから、また新しい科目をやり直す時に荒れそうな予感はしますが・・・・(^^;)
今回の事が少しクリア出来た分、以前とは違ったアプローチが出来るような気はします。

DSCF1498.jpg
焦らず頑張って行こうね
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1003-55f73184

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT