| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

経過

アスターの容態をご心配いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

12/30現在、
熱はどうも夜上がって、日中は平熱近くまで下がるようです。
白血球数が恐ろしいほど高く、今日(12/30)は54600。
CRPも7オーバーです。
原因は特定できておらず、感染症・肺炎の可能性が濃厚なようです。

28日の夕方から抗生剤で対処していますが、食欲は落ちていく一方。
29日は本来食べる量の4分の1程度。ただし、人間用の高栄養剤はいくらか飲んでいます。
今日(30日)は、もう殆ど食べたがらず。
騙し騙し、一口二口食べさせるのがやっと。
もう、いつも食べていたペースト食ではなく、ドライフードのまま何粒か。

だけど、夜に高栄養剤を凍らせたアイスを与えたら、結構食べていました。
それと、今しがた(深夜2時前)お水を結構な量飲んでくれました。
で、深夜2時半検温したら、39.2℃!
なんか、良くなってきた?!
呼吸は酸素があれば、安定しています。

体重は2日間食べていない割に、半月前の36キロが37キロに。
この半月で、高栄養剤を飲ませていたからその効果かも。
こう言う時の為に、やや太り気味にしてたんだ。
食べれなくなったり下痢したりしたら、本当に一気に骨ばってしまうし、闘う体力にも影響してしまうと思って。
まぁ、寝たきりだから出来ることだけど。
動ける子なら、関節の負担考えて痩せ気味にしちゃうけど。


そうそう・・・
今日は仲間がた~くさんの差し入れを持って来てくれました!
サラダやお寿司、ケンタッキーフライドチキン、デザートに飲み物、娘ちゃんはお菓子の差し入れ(≧∇≦*)
大食いの私でも食べきれないほどの量w
とか言いつつ、昼と夜でほぼ完食したけど(爆)

ほんと、このところ連日アスターの事で1日中動き回っていて、今日も午後イチの診察に入ろうと思って準備していたので
自分のご飯を食べる時間がなかったし、物凄く有難かった!!
運転しながら、お寿司をパクついて腹ごしらえが出来ました(*^_^*)
夜は夜で、急遽階下に来客があったので、ちょうど2Fでアスターの輸液を見守りながら、いただいた食料を
お腹いっぱい食べれました。
いつも、周囲のみんなにこうして支えてもらって・・・

本当にありがとう。
ありがとうを100回言っても足りないよ。


PC303574.jpg
12/30のアスター。
酸素マスクを当てていればスヤスヤ眠り始めます。
アスターはアスターで、私が気弱になってメソメソしてたら
「泣くんじゃね~!俺はまだ死なんぞ!!」と怒り出します(笑)
わかった。諦めないよ。
またお散歩行くんだもんね!

| Asterの体調メモ | 02:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT