| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

車イスオフ会

もう1週間経ってしまいましたが・・・・
6年半前にAntis(+まだ若かったAster)と参加して以来の犬の車イスオフ会に参加してきました。
PA231147.jpg

松くんと、新潟からアークママも参加ヽ(*´∀`)ノ
丸一日ドッグランにいるなんてまずないんですが、あっという間の1日でした。

PA231095.jpg
なんだかてんでばらばらww

アスターも、車イスに乗ってる時間はトータルで相当長かった割に苦しそうにする様子もなく、帰りの車は爆睡だったものの
翌日に疲れも残さず、行って良かったです♪

ひょんな事からメールのやり取りをするようになった車イス屋さんの「わんうぉーく」さんとは初めましてでしたが、
現地で提案していただいた足袋を装着してもらいました(^-^)v
レッグリングで擦れる箇所も、時折この足袋に付け替えてあげるだけで違うでしょうし、これからの季節は足先が冷たくなるので
保温性も良さそうだし、重宝しそうです。

シーサーは相変わらず・・・(^_^;)
PA231046.jpg

松くんは、この少し前に車イスの調整に行ってきたばかりなので、ますますブイブイ言わせて車イスを走らせてました~(≧∇≦)
テニスボールが大好きらしいので、今度沢山もらって来てあげるからねー!
PA231053.jpg

PA231060.jpg
アドワークスの看板犬メープルちゃん。
お耳が超キュート♡

PA231109.jpg
車イスオフでは珍しい大型犬、しかもコワモテ系なヒト達(笑)
左のドべさんは3本足でも走れるけど、他の足に大きな負担がかからないように今のうちから車イスでサポートしてもらっているようでした。

そうそう。
オフ会にはNHKが、犬の遺伝性疾患などについての取材をしにいらしていたんですが、リラはカメラマンさんを偉い気に入ったようで・・・(^_^;)
女の魅力(!?)をここぞとばかりに発揮しまくり・・・
最初は黙っていた私ですが、あまりのドヤ顔(私に対して)とグイグイ激しい自己主張に、思わず「ゴルァ!」となってしまいました・・・(苦笑)
ったくもう・・・
あ、わんうぉーくさんのブログによるとこの取材のテーマは
「犬の遺伝性の病気が多いと言われる日本のブリーディングの現状と疾患を抱えた犬・飼い主の実態」
だそうです。
DMやPRAの事もよく取材なさっているようでした。

放送日が決まったら教えていただけると思うので、こちらでもお知らせしたいと思います。
一人でも多くの人に見てもらい、犬の遺伝性疾患について知っていただいて
考えるキッカケになれば良いな・・・と思います。

| Asterの成長記録 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT