| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

変性性脊髄症の終末期の介護

アークの変性性脊髄症(DM)の終末期の、介護状況の詳しい説明をしてくださっている動画です。
アスターのこれからには、とても役立つ内容です。

もし、DMの子達を介護する方々で先の見えない不安を抱えている飼い主さんには、非常に心強いものだと思います。
アークママ、ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

寝床の説明・酸素濃縮器の紹介動画

手作りの酸素ハウスとその説明

酸素ハウスの温度と湿度のコントロールについて


画像がないとちょっと寂しいので、過去の懐かしい画像を貼っておきます。

CIMG9839.jpg
2013年7月 まだこの頃はアスターもメルも明確な発症はしていませんでした。
アドもまだ我が家に居なかったね・・・

CIMG6047_201407050123464cd.jpg
2014年4月 DMと闘った アド・アーク・ハンス

ちなみに、アドの同胎はどうしているかな・・・と以前検索したら、同胎の♂を所有していた訓練士さんのブログを見つけました。
書いてはいませんでしたが、ほぼ同時期に画像を見る限り、DMらしい下半身麻痺が出ている写真が。
推察でしかありませんが、恐らくアドと同じDMだったんだと思います。


| 変性性脊髄症(DM) | 13:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT