| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のワフ

4月に成田で同窓会をしたばかりですが、その時はHansとなおさんが来れなくなってしまったのもあり、
ちょうど新潟からアークが山中湖に来ているタイミングで、また会うチャンスが巡って来ました(^-^)

今回はアーク&シーサー、ハンス、アスターだけ。
リラは母が仕事休みだと言うので留守番させてみました。
リラの初めての私以外と1日過ごした様子はまた後に書くとして・・・・

当日は5時に起きて化粧も済ませ(爆)、いつもより朝の仕事を1時間早めて、諸々の準備もいつもより
捗り、順調に出発!
と思いきや、中央道が小仏トンネルまで事故渋滞20キロ( ̄▽ ̄;)!!

乗ってしまってから、どうするか・・・と悩みながら走行しているうちに、早くも渋滞開始。
相模湖まで2時間以上の掲示に、意を決して八王子で降り、相模湖までは下道を走る事に。
こう言う判断がなかなか出来ないわたくしにしては、良い選択で、まぁまぁスムーズに相模湖まで行けて
相模湖からの高速も順調に行けたので、とりあえず3時間弱で到着しました。
アークママには毎度お待たせしてしまってm(_ _)m

で、今回はアークもハンスもプールはしないと言う事だったので、お互い頑張る気持ちをキープする為と
情報交換がメインと言ったところです。
今回は主に呼吸がしにくくなってきた時の対処法/その際の酸素補給の為の新しいアイテム(これが画期的!)
床擦れを作りにくくする(患部に圧がかからない工夫)寝床の作り方、犬達の体の「コリ」の見分け方
など。
いやはや、本当にこれらの情報交換が有り難いのです。

IMGP0975.jpg
Hansは楽楽カートで参加(^-^)

CIMG1937_2015052513532590e.jpg
アークの横の茶色いのは、ムートンではなく秋田のシーサーです(爆)

CIMG1943.jpg
「俺、ムートンじゃないし」

IMGP0976.jpg
この写真!一瞬普通にアスターだと思っちゃった。
よくよく見ると、アークでした(^^;)


ランチしながら話す事、4時間弱だったのですが、我が家はプール終了時間が迫っていたのでバタバタとアークママとお別れしてプールに移動して1時間くらい泳がせてから帰路につきました。

シャンプーするにもドライするにも、時間がかかるので、結局ワフを出たのが19時半。
途中睡魔が襲ってきて仮眠したので、帰宅は23時過ぎてました(^_^;)

とりあえず、来てすぐ少しランで動かした時の画像と、プール画像をちょっと

CIMG1894.jpg
リニューアルしたワフ、一番奥への林ランまで通路が出来て良い感じでした♪

CIMG1899.jpg

CIMG1926.jpg
新緑♪

CIMG1955.jpg
浮力で車イスなしでも立てるのは嬉しいよね♪

CIMG1960.jpg
後肢はまったく動かないけど、せっせと泳いでました。

アスター水泳動画

で、プールから出たらカメラマンの笠原さんのブースを発見。(もう遅かったので閉店ガラガラしてましたがw)
そこにアスターの写真が飾ってありました(*^_^*)
親バカですから、こう言うのはちょー嬉しいです♡
ワフに行かれた方、見てみてね~

CIMG1964.jpg
珍しく憂いをおびた雰囲気のアスターw

あ、、、それでリラ。
どうやら、母が散歩に連れて出たら、ありとあらゆるものを怖がったそうで・・・(^^;)
人にビビる、自転車にもビビり、アッチコッチに逃げ惑うような歩き方をして真っ直ぐ歩かず、我が家に来たばかりの時の状況と同じような状態だったみたい。
何度外に出してもビクビクしてウンチはしないし。。と。
母は「可愛がっても懐かないし、可愛くないっ!」とお怒りでした(苦笑)
あーぁ。。。想像以上の酷さだったようで。
リラはもう少し武者修行が必要かもなぁ。


| Asterの成長記録 | 15:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT