FC2ブログ

| PAGESELECT |

≫ EDIT

雨でヒマなので

何か新しい芸当でも教えてみようと思ったけど、難しいのは面倒だし、簡単そうなのは・・・と探してみると、
ある動画で靴下を脱がせる芸を発見。
これなら、簡単そうだし介助犬みたいじゃん。と思い、早速教えてみることに。

靴下の先端をちょっと脱いだまま持って、アスターに「引っ張って」と言うとあっさり出来た。
ほんなら、履いたままの状態で足を差し出して「引っ張って」と言ってみた。
・・出来る(苦笑)
これ、教えなくても出来ちゃうじゃん。
(ちゃんと足の指先を齧らないように気をつけてるし)
つ、つまらん。


他に何かないだろうかと思って、今度は元々出来る「顔拭いて」の芸に更に磨きを(?)かける事に(笑)
あんまり変わり映えしないと言われればしないのだけど、顔に手をくっつけたまんま止まるってのは案外犬にとってみたら大変みたい。
でも、それなりに何を求められているのかは理解してきている様子。

それにしても珍しくトリーツ使ってるので、真剣なんだけど魂の抜けたような、いやオヤツに魂売った眼だわ。



スポンサーサイト



| Asterの成長記録 | 23:40 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP↑

| PAGESELECT |