| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

M.ダックス保護

*追記していきます*

今朝、公園で散歩していたら近所でミニチュアロングダックスを保護したと言う方に会いました。
多分ゴールドのメス。
若くはないですが、推定5~6歳くらい?と動物病院で言われたそうです。
保護時、後ろ足のは行が見られたようですが、現在は歩行正常。
また、鼻血が出ていましたが、今は止まっています。
もしかしたら自転車とかバイクと接触したのかも。
食欲はあります。

朝6時半頃道端で保護したようです。
首輪やリードはなし。衣服も着ておらず、裸な状態。
ビビりです。


保護した方がアパートで犬NGな為、我が家の階下で預かっております。
何か情報ありましたらお願い致します。
警察・動物愛護管理局には連絡済み。
宜しくお願い致します。


*追加情報*

その後、マイクロチップの装着があるかどうか、確認の為に病院に連れて行きました。
残念ながら、未装着。
最近ではペットショップなんかも、MC入れて販売しているから期待したのだけど・・・

ついでに体重は3.5キロほど。
やっと馴れて、尻尾を振ったり寄ってきたりするように。
だいぶ馴れましたが上からや横から、前から触ろうとすると極度に怖がります。

糞尿を踏んでパッドの毛がウンチごと毛玉になっていたところを見ると、殆どの時間をケージやサークルで過ごしていたんじゃないかと予想。(お腹にも毛玉)
外ではトイレしない。帰って来てからケージ内のペットシーツでオシッコする。
人が居なくなると吠える。


P1290862.jpg

P1290864.jpg
早く飼い主さん迎えに来てください

| 犬全般 | 13:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT