| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

レンとマギーの再会

最近真面目と言うか暗い記事になってしまっていたので、楽しい話題を。

今日、地震後初めてまともに「お出掛け」してきました。
ガソリンもあまり無駄に使うべきではないとは思っていますが、たまには心にサプリメント?を与えないと・・・。

名目は現在滞在中のレンを姉妹犬のマギーと久々に再会させるため。
午後からマギーのテリトリー(?)でもある広大なの空き地へ!!
ここ、本当に最高な場所です。
だれ~~も居ない、広大な気持ちの良いこの土地で、久々に地震や原発の事で憂鬱な気持ちを忘れて犬達との時間を満喫してきました。


P1250917a.jpg
よく似た姉妹です。
どっちがどっちかわかりますか?


P1250901a.jpg
本日のメンバー。
気温が高かったこともあって、後半は犬達ヘロヘロになってましたw

しっかりお互いを覚えていたレンとマギー。
会うなり互いに大喜び。
レンはマギーに気付いて思わず走り出そうとしたので、私に「ゴルァ!!引っ張るなっ!!」と
ぶっ飛ばされてシュンとなってましたが・・・笑

この子達は生まれてから4ヶ月間以上、ずっと支え合って生きて来た事は大きいんだろうなと思う。
いつまでもお互いを忘れないんだろうなぁ。
でも、仲良しなんだけどライバルでもあって時折バチバチ!と火花を散してしまう部分もあって、
「あたちはアンタよりも強いしエライんだからねっ!!」
「あたちのママ(ボールも)に近づくんじゃないわよっ!!!」
とレンに対してだけはつい威張っちゃうマギーは「いい加減にしなさい」とガッツリ私に〆られてしまったのでありました~(苦笑)
「ママァ~~!!あのオバちゃん、おっかない~~!」と、ママを盾にして隠れて
私はすっかりマギーには嫌われました~(涙)
でもダメなもんはダメよw

お兄ちゃんたちに対しては、ひれ伏して何度も何度もご機嫌を伺うのにレンに対してだけ強気なマギー。
レンもマギーが唸ってもガルっても怖くも何ともないもんだから、「へ・へ・へ~」と面白がってマギーを怒らせて挑発しては逃げる(苦笑)
レンも最後は注意されましたね。

でも飼い主さん同士の意向もあって、こうして同胎犬が時々会って遊んだり練習したり出来るのは幸せだな~と思います。
良き飼い主さん達に恵まれて、マギーもレンも、本当に良かったと思います。

さて、ひと遊びした後のクールダウン兼ねたウォーキング動画です↓
ママ達は数十メートル後方を歩いてますが、なぜかシェパは固まって群れを成して歩いてた。のどか~。
5シェパ放牧~


そうそう、帰りがけにマギーとレンのママ達から、中華街のお土産とか美味しい手作りのお弁当を頂いて(マギーママもレンママもとってもお料理が上手なんです!)ホクホクして帰ってきました♪
食い意地だけは誰にも負けないので、帰りの車内でおにぎりは平らげてしまいました(笑)
ありがとうございました!感謝!!

久々に楽しい1日を満喫させてもらいました~
心の充電は完了したので、明日からまた頑張るぞっ


| 巣立った子達 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT