| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

解禁~!

Aster、本日で安静4週間。
また整形の診察でした
今日も、まだ痛みがあるようならCT&MRIと言われていたので、ドキドキ・・・

結果、先生が触診で押しても痛がらず
「前回まで張っていた筋が、今日は張っていませんね」との事。

とりあえず恐れていた腫瘍やら神経やらの影響ではないことがわかって一安心。
2週間前に懸念されていたものだとしたら、既に歩くだけでもナックリングしたり、徐々に悪化していくだろうから、悪いものではないでしょう。と言われ、ホッ・・・

ただ、これからがまた長いです。
まずはこの先1週間は1回15分の歩き散歩(2~3回/日)から始め、2週間目は30分の歩き散歩。3週間目は1時間の歩き散歩・・・と言った具合で、あと1ヶ月は走り禁止
先生いわく、この1ヶ月の管理が重要だそうです
なにせ、腸腰筋の炎症って繰り返すそうなので、何度も繰り返す子は腱を切る手術をするんだそうで。

腱を切る手術って、多分そんなに難しいものじゃないだろうけど(昔やってた恥骨筋切除と似たようなもの?)、
やらないで済む方がいいし。
頑張って管理します。
って、どうしても動かしたくなっちゃう飼い主なので、我慢するのは私かもね
Asterは案外、これだけの安静でもそこまで大きなストレスは持っていなそうですから

とりあえずご心配&お騒がせしました。
気にかけてくださった方々に感謝ですm(__)m

どのみちこれから暑い季節に突入ですし、焦らずゆっくり戻していきます。。。


DSCF6907ac_20100628192350.jpg
相変わらず前に出とるのぅ・・・

DSCF6869ac.jpg
訓練再開はいつになるやら。
どうせ暑いしのんびりしますか。



今気付いたけど、タイトルが前回は猛禽~!で今回は解禁~!って・・・(苦笑)
自分の脳みそのレベルが分かるようだw


あ、数日前、Antisの人間換算の年齢が1歳あがってた(笑
爺ちゃん94歳おめでとう~

| Asterの成長記録 | 19:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT