| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンピングカー(バンコン)

先々週のことだったか?
中古車販売に携わっている父が「グランドハイエースのキャンピングカーがオークションに出てるんだ」と
電話がかかってきた。
安く落とせればいいけど、今回は流れるだろうな・・・と言って電話を切った。
そんなに安く落とせるわけもないし、だいたいキャンカーがオークションに出てくる事が少ないので、話半分くらいにしていたのだが。
夕方になって、再度電話が。
「おい、落としちゃったよ」
「え~~!!マジ?!いくらで?!」
「15○万。(端数忘れた)」
やすっ

程度が良い車で、走行距離が5万キロ台なら、お買い得だったね。(私のグランビア君はもうすぐ8万になっちゃう)
まぁ、車検切れだったので結局は諸々で170万以上にはなるだろうけど。

そんなんで、車を見てきました。

父が飽きたら、行く行くは私が・・・(うしし)

行ってみたけど。
デカッ!!
高さが250センチ、長さが523センチ。
高さも長さもグランビアとは比べ物にならないデカさ・・・
見て&乗って思ったのは、屋根が異様に高い為に、うっかり上を擦ってしまいそうだな。って事。
相当気をつけてないと、絶対に擦ると思う。。。
燃費も悪いに決まってるし、こんなの都内で乗りにくいだろうなぁ。
けど、乗ってみたいわね。

DSCF5582.jpg
スライドドア側から見た感じ。
DSCF5584.jpg
後ろから見た感じ。(後ろは2段ベッド)
DSCF5586.jpg
天井。フロント上部は荷物置き。

DSCF5587.jpg
運転席側から後ろを見た感じ。
(左側に流しあり)

かなりシンプルなバンコンです。
内装ばっか気になって、車そのものを撮るのを忘れてきました(苦笑)
ちょっと無駄なスペースなんかもあるようにも思いますが、使い勝手の良いようにアレンジするのも楽しそうですね。

| その他 | 01:16 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT