| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ライルの物品持来、完成~※動画追加

ダンベルをガジガジしたり適当に移動することは出来るようになっていたライルでしたが、なかなかスムーズに私の手に持ってくる事が出来ずに、何を求められているのかわからない&ライルにとっては重たいダンベルを上手く持てずに、ライル自身が非常にイライラしていました。
(わからなくなると、ジャージャー鳴きをしたり自分の足輪をヒステリックに咬む

なので、思い切ってステップバック。
紐だけを確実に手に持ってくる事を教えたら、あっという間に理解。

「手に持っていく」動作を、軽い紐で成功を繰り返しただけで、ダンベルへの移行が嘘みたいにスムーズになり、短い距離で成功を積み重ねて・・・・
投げてある程度の距離があっても、真っ直ぐ咥えて戻ってくるようになりました♪

物品持来 ※完成※

もういっちょ

やっぱ犬より新鮮で楽しい(笑)

DSCF1748.jpg

| オカメインコLyle記録 | 11:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT