| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

沈む・・・・

シェパ飼いの方はご存知の事と思うが、昨日、友人から携帯メールにシェパードの咬傷事故が起きたと知らせをもらった。
宮城県で4人の子供を襲い、一人は重傷。
今朝母にも同じ事件を伝えられ、「気をつけなさいよ」と釘を刺されていた。(気をつけろとはノーリードを気をつけろという意味ね)

で、夕方になり、別の友人からも。
しかも、今度は違うシェパらしい。

http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3573846.html

2頭で、次々幼児と子供を襲ったんだ・・・・
一体なんで?
1日に2件もシェパによる事故が起きてしまった。
たまたまシェパードだったんだろうが、こう続いてしまうと更に強調されるよね・・・・

参るな・・・・
ただでさえ肩身が狭いのに、常に何を言われるかビクビクして生活しなきゃならない。(泣)

ちなみに宮城&埼玉のどちらの犬達も、檻飼い。
運動はさせていたのだろうか。躾・訓育は?
ただの番犬だったなら、運動や躾の必要はないとでも言うんだろうか。

なんで犬がこうなるのか、それをよく考えて欲しい・・・・

憂鬱としか言いようがない。


| 犬全般 | 21:32 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT