FC2ブログ

| PAGESELECT |

≫ EDIT

燃え尽き症候群

・・・なーんて事はございません。(笑)
1日休んだ程度で、毎日毎日くどいくらいに訓練しています。(^^;;;
脚側のお直しはとりあえず順調・・?
スパイク付けてショックかける度に大騒ぎするので、周囲の目が気になります。(ーー;)

それにしても、スパイク使ってみたり、チェーンカラー使ってみたり、ナイロンチョーク(ショー用の)使ってみたり、躾ではジェントルリーダー使ってみたり・・・・何でも試したわなぁ。(笑)

最近は服従の時もずっとナイロンチョークを愛用していた。
だって、凄い毛切れするんだもん(T^T)
Asterの首の左側はスパイクとチェーンカラーの毛切れで枝毛だらけ。
訓練所でナイロン使ってると「何ですか、これ・・・」と言われる。
そういえば決定戦の待機時も、名前の知らない訓練士さんに「何、この首輪。。。何でこんなのしてるの?意味があってこれ使ってるの?」と。(^^;)
「家庭犬ですから~♪」と答えておきました。(爆)

またスパイクで訓練してると、毛切れが凄くなるだろうし、早いところ位置を理解させてしまいたい。
Asterの理解力そのものは決して低くないはずだけど、服従となると興奮が先にきてしまって、理解とかそんな次元じゃなくなってしまう。
これは明らかに私の技術の問題なんだな・・・

それでも以前に比べれば、明らかに理解力が高くなってきている。
多分Asterにも多少の余裕が出てきたんだと思うけど、やっぱりショックをかけられたり修正されると「ギャーギャー」騒ぐ。
・・・・こうやって書いていて、騒がないように、理解させるようにショックをかけて修正していかなければならないんだよね・・・としみじみ。
でも、いざやろうと思うと出来ないんだよなぁ。。

さて、明日は秋が瀬で城北訓練士会の競技会があるらしい。
直前に情報を入手してしまったので、エントリーはしていない。
訓練士会の競技会は当日エントリーOKだけど、当日行ってみて気が向いたら出るかもしれないし、出ないかもしれない。
多分出ないと思うけど。(^^;)
出るとしても、お昼のアトラクション目当てかな。
Antisのお得意な休止対決で勝負です。(笑)
賞品なにかなー。(←これが目当て)

DSCF0999a.jpg

DSCF1000a.jpg

スポンサーサイト



| Asterの成長記録 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |