| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

子供たち

今日は午前中の訓練の帰りに、公園に寄ってAntisのリフレッシュをした。
Antisのリフレッシュ後に、今度は車内で待たせていたAsterも出してやって、2頭連れて広場へ。
と、自分がトイレに行きたくなった為、2頭をその場に待たせて数分後戻ってみると・・・・
A&Aの周りには小学生がタカっていた・・・・・(^^;;;
ワーワーと騒いでいたが、とりあえず2頭ともちゃんと動かずに待っていた。
しかも、Antisが咥えていた紐付きボールを目の前に吊るして茶化しているし・・・
(私が居ないと2頭とも、そんな事どーでもいいらしく、無視していた。)

私が行くと、「捨て犬かと思った」ですって。(^_^;)
「こんな巨大な捨て犬居たら凄いっしょ」と思わず突っ込んだが。(笑)

まぁ、とにかく彼らにやたらと気に入られた犬達・・・
大勢でAntisを追いかけまわしたり、伏せているAsterにチョッカイをかけまくる。(笑)
これも良いチャンスだし、急遽子供馴らし練習に切り替える事にした。

子供達には、「犬が嫌がる事したり、怖がらせるような事しちゃダメだからね~」と言って、その都度、注意をしながら時間を過ごした。
細い棒を持って犬を茶化そうとする子、巨大な棒を振り回す子、意味もなく大きな声をあげて(いや、彼らにしてみれば意味はあるのか?)走り回る子、犬の上に乗っかろうとるする子、犬の目の前で転がってみる子、ボールを取っちゃダメだと言っているのに取ろうとする子・・・(苦笑)
レベル的にはAster並みに、元気なお子様達でした(爆)

前半は、Asterが走り回って子供達をなぎ倒すとイケナイので、Asterはずっと伏せて待て。
子供のしつこさに、ジリジリ動きたいAster。
なかなか良い練習になりました。
そのうちに、子供達も馴れてきたのと「Asterはいつまで待っているの?ヨシって言ってよ~」とのリクエストに、訓練の邪魔をしないなら。と言う約束でAsterの服従を少しやって油抜き。
(邪魔をしないと言う約束だったが、やってる最中に真横に来てやっぱり邪魔をする・・・)

で、その後ボール探しをさせていたら「ボールを隠しに行く役」の希望者が殺到w
順番にボール隠しをしてもらい、Asterがボールを探している間は邪魔しない事!と約束をしたにも関わらず、やっぱり動く動くお子様達。(爆)
流石にAsterも散漫になってしまったので、子供達に「じゃあ、Antisとキミ達とどっちがちゃんと待ってられるか!Asterが探している間はAntisと一緒にここに座って見ててね~」と言うと単純な子供達はAntisと待て対決をしていた。(笑)
勝敗は引き分け・・・(^_^;)

いや~、それでもなかなか可愛いお子様達でした。
素直と言えば、素直。(笑)
中には真面目な子も居て言う事聞かない友達を一生懸命注意してくれていました。(^^;)
Asterが人間の子供だったら、言う事聞かないで、とにかくジッとしていられないタイプの子だな・・・と見ていて思いました。
結局、子供達と1時間くらいを過ごしたかしら・・・。
ちなみに、この子達は全員犬を飼っていないそうです。
また会えるかな?

※このブログはパス付きで特定の方しか見れないので顔にモザイクは付けませんでした。

DSCF8399a.jpg

それはオレの手ですよ・・・
「オレの手に何かついてる?」
子供の相手は疲れる・・・
「子供の相手は疲れる・・・」←っておまいが言うな。笑
迷惑顔のAntis(笑)
迷惑そうに逃げていたAntis。
「五月蝿いのはAsterだけで十分っす。」
そんなに手が珍しいのか?
動物観察。犬の手って珍しいのだろうか・・
仲良しになったねぇ。
随分仲良し?になったみたい。

記念撮影ー
はい、記念撮影。

| 犬全般 | 22:57 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT