| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた

行ってきました、T川水泳。(笑)
夏休みの間は、どうにも身動きが取れないので近場で楽しむしかなく・・・(^^;)
綺麗な川や海でなくてごめんよ、犬達。
来月は強行的にお休みを取ってキャンプを楽しむ予定!!
今から楽しみっ。

さてさて、今日は先日ばったりと出会ったなおさんファミリーと約束をしたのであります♪
目的は水泳だけど、水泳の前に広場で各々やりたいトレーニングを行ってから、いざ!水場へ!!
天気は曇だけど、寒くもなく暑くもなく、ちょうど良い気温でした。
3シェパ


若シェパ2頭はセッセと泳ぎ、Antis爺は適度に泳ぎ(それでも今日は相当気合い入ってた(^^;))、海音は頑張って自主的に深いところを渡っていた。
それぞれ、収穫だったね?

さて、Asterは水中に顔を入れてボールを取る練習をしてみた。
前回少しやらせてみたんだけど、今回は躊躇なく顔を水に浸けるようになった。
ただ、ボーっとした時にボールを口から離して水の流れに流されてしまった時などに、「ボールは?!」と言うと勝手に水中に沈んだものだと思い込み、すぐ近くに浮いているのに一生懸命水の中に顔を突っ込んで探していた姿には、ちょっと「おばか?」と思った。(^^;)
たまたま近くにいた小学生が気を遣ってボールを近くに投げてくれたにも関わらず、まだ水中を探してるし。(ーー;)
Asterは新しい事を教えると、しばらくそればっかりに偏るのよね。(苦笑)
ボール探し
「ボクのぼーる~。」
頭全部浸かってるよぉ~
「ないよぉ~。」
ぶはぁ!!!
ぶはぁ!
ない、ない。
「ないなぁ・・」
「あのぉ・・目の前にありますが・・」byあんとす。
お兄ちゃんありがとう。
ボールの場所を教えてくれたお兄ちゃん、ありがとう。(^^)


泳がなかったとは言え、海音は海音なりに疲れたようで後半には爆睡していました(^^)
可愛い寝顔だねぇ~。
疲れた海音
ちかれた・・・
zzz・・・
Zzz・・・

DSCF7415a.jpg

ブルブルッ


今回、最後の最後にAntis爺が初の快挙?を成し遂げた。
今まで一度たりとも出来た試しがなかった、ボール2個咥えを初めて披露。
ビックリした。
1つをAntisの為に投げ、もう1つを時間差でAsterの為に投げたのだが・・・
最近のAsterはAntisに遠慮してか、Antisに投げられた?と判断すると途中で諦める傾向にある。この時も、Asterに投げたのに「自分は行ったらマズイ」と解釈して戻ってきた。
「いいから!持ってこい!!」と指示すると、自分のボールを既に咥えて泳いで来たAntisが、いきなり2個目のボールを咥えようとしている。「無理だよ~」と思ったら・・・偶然なのか、何なのか2個を同時に咥えて戻ってきた。
やるねぇ、Antis!
これがその決定的瞬間。
必殺ボール2個咥えっ
必殺ボール2個咥えの術!

今日もたっぷり泳いだAsterは、流石に帰り際に軟便。
でも、あれだけ水に入っていた割にはこの程度で良かったね。
この時だけで、後は普通に戻ったし。(^^)

| 我が家の犬達 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT