FC2ブログ

| PAGESELECT |

≫ EDIT

単科目訓練ジーガー2日目

今日も朝から野田へ。
今朝も出発前に昨日と同じ練習をして、しっかり待てるまで繰り返す。
前日より良くなっているものの、確実ではないので、また新たな課題として練習を重ねたい。

さて、会場では昨日と同じように到着してから暫く経過した後にようやく出してもらえたAster。
とにかく「落ち着く」事。
今日はカバカバのボーンは齧っていないから、どうかな・・・?
初っ端は、多少興奮してピィピィ鳴いて浮き足立つものの、抑えられない程ではなく、少し歩いて伏せを命じたら、落ち着いて待っていられる。。。。
うーん、昨日はボーンの効果かと思ったけど・・・?
Aster自身に変化が出てきたのかな!?だとしたら、もの凄く嬉しい♪
心から褒められる事が増えて、とにかく昨日に引き続いて嬉しくて嬉しくて仕方ないバカ飼い主。(笑)
けど、本当に信じられなくてやっぱり体調が良くないのだろうか。とか不安が横切ったりする。今週か来週の初めには、去勢のための事前精密検査を受けるのでもし何か悪ければそこで発覚するだろうが・・。
まぁ、何かアクションを起こせばいつもの激しいAsterだし、食欲も便も良好なので大丈夫だと思うけど。

午後からはAntisとの2頭連れにも挑戦。
うん、悪くない。まぁ、私の集中力が切れるとダメなんだけど。(^^;)

ところで・・・この2日間で、会場で会う訓練士さんや知人から口々に言われたこと。
「大きい!」
「え?お、大きいですか?小さいと思うんですけど・・・」

とある訓練所の所長さんからは「なぁに。まーた、こんな足の長い犬飼っちゃったのぉ?・・・・こりゃもうオーバーサイズだろう」と言われるし、他の訓練士さんからも「なんだぁ、随分デッカクなっちゃったじゃないかぁ・・・」と呆れ(?)られたり、Antisと並んで歩いていても、「大きなシェパードが2頭いると思ったら・・・」と言われたり。
そ、そんなに大きくなったかな?汗
小さい小さいと私が思い込んでいたけど、世間から見たらAsterも大きい部類に入る事が発覚?しました。(^^;;;
今まで「この犬は♂では小さい方です」とか言っていたけど、もう言えないな・・・(笑)
自分ちの犬って小さく見えるんですよね。

今回は2日間とも、会場での写真は撮れませんでした。(^^;)
引き連れた頭数も多かった事もあって、そこまでの気持ちのゆとりがなく・・・(笑)
帰りの車内で爆睡している犬たちを、撮ったのみになりました。

グロッキー
4頭とも疲れて爆睡でした。
安心するんだろうねー
くっついていると安心なんですね。(^^)
すやすや・・・
微笑ましくて何枚も撮影しちゃいました。(←運転に集中しろー)
今度はアンティスと
子守りバトンタッチ。
スポンサーサイト



| Asterの成長記録 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |