| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯~♪

今日はAntis&Asterのお洗濯!
やっと洗えて2頭とも綺麗さっぱり♪です。(^^)
それにしても、Antisの頑固というか我侭な事・・・。
「嫌だよぉ~」と訴えると言うより、「迷惑なんだぜ」みたいな文句の言い方・・・・(ーー;)
時折、不満げに「ブーーー」と文句を垂れます。
こっちが気遣いながら洗っているのがわかるんでしょうね。(^^;)

Asterもシャンプーお嫌いのようで、度々文句を言っておりました。(苦笑)
なんで2頭とも文句たれなのさ。
憂鬱ですがな
おいらシャンプー好きでないんだよ。
早く流してくれ
いい加減早く洗い流してくれよ。

夕方の散歩で、Aster厳しく叱られました!
訓練を終えて、公園を1周のんびり歩いて帰ろうと思いフリーの状態で公園内をウォークしていた。そして、今日もノーリードで遊ばせている犬達がAsterめがけて走ってきた。先日のGRもおり、若くて元気いっぱいなので、「あっそぼーーーよ!!」といきなりアタック&走り出す。
私の方は犬が走ってきたのは分かっていたので、良い練習になると思い敢えて軽く「イケナイよ」と注意を促す程度に留め、Asterの動向を見ていた。やはり、あのテンションで誘われたら行かないワケがない(笑)
ダーーー!!と凄い勢いで2頭揃って走り出す。
「アス、おいで!」と呼ぶも、耳に入ってない。
2度目、「おいでっ!!」近づきながら叫ぶ。
呼ばれている事には気付いているようだったが、相手の居る事でもあるし、2頭でハチャメチャに走る。(笑)
タイミング良くとっ捕まえようとするが、なんせ早いもんだから捕まえるのは無理。
仕方ないので、「ゴルァ~~!!アスタァァ!!呼んでんだろぉがぁぁぁ!!!」と凄んでリードを投げつけた。(^^;)
周囲で和やかに談話していた飼い主さん達は、どんな顔をしていたでしょうか。。苦笑
流石にヤバイと感じたAster、GRを振り切ってこちらに来ました。
本来ならそこで褒めるべきでしょうが、一応どれだけ許されない事かわからせる為にも、ひっくり返して「呼んだだろぉ!」「オラ!もう1回行ってみろ!」とGRの居る方向に押し出す。(あー、我ながらお下品)
それでもフラフラぁ~と行きかけたので、「来い」と呼び、今度は手のひら返したように褒めまくった。
さっきまで「オラ~!(▼▼メ)」と言っていたのに今度は「来いだね~♪ちゅごいでちゅねー」とやっているんだから、きっと周りからはキチガイかと思われている事でしょう。(^^;)
あー、また人々から避けられるに違いない。(笑)

きっと、同じような状況を数回作らないと確実にはならないだろうから、今から思うと憂鬱だ。私だって何も好きでやっているわけじゃないのよ。変な目で見られたくはないしさ。

ところで、そんなに叱られちゃったAster坊主。
その時は「ごめんなちゃい」だったけど、褒められた瞬間に「いぇーい」とウハウハ喜んでいる。(笑)
その後は度々、意識的に呼んで褒めるを繰り返したので、超・ご機嫌(^^;)
めげない良い性格してるよ、キミ。(笑)

明日は久々のオフ!!
ずっと忙しかったから、リフレッシュの為にも明日は息抜きしてきます。(^^)
≫ Read More

| Asterの成長記録 | 22:22 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT