| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

HappyHalloween♪

ハロウィンなんて全然興味もなくピンともこない我が家だけど、
一応こないだのワフで衣装借りて撮ってみたので、せっかくですからこちらで


CIMG1154_20151031150442cfd.jpg
「はっぴーはろうぃん♪」



CIMG1174.jpg
めーわくな行事だぜ。。。
(とアスターの心の声)

| 我が家の犬達 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas♪

2014122614230000.jpg


CIMG1187.jpg
皆さま素敵なイブをお過ごしください♪

| 我が家の犬達 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わふ旅行

珍しく早い更新です!(笑)
6月29日~30日の1泊でワフ旅行に行って来ました~!
メンバーは、chieちゃんとなおさん一家。
6月中に一度日帰りか1泊で行こうね。とchieちゃんと約束していた中、ちょうどなおさんからもHansの誕生日祝いで
ワフに行けたらいいなーと言うお話があったので、上手くみんなの予定が合ったら・・・と話していました。
そしたら、ちょうどこの2日間は全員の予定に空きが(笑)

もう、こうなったら1泊しかない出てしょー的な半ば勢いもあって、お泊り決行ーー
chieちゃんが「シェパずのシャンプーやら乾かしなら手伝うし、折角だからアドも泳がせてみたら?」
との提案があったので
1泊なら少し余裕も出来そうだし、それじゃあ♡と甘えることにして、今回は全員水泳させてみる事に!
いやはや、泳がせてる時はともかく、遊び終わって撤収するとなると段取りが難しく、ややてんてこ舞いになりましたが、
初日はシャンプー無しのリラの乾かし作業のみ(シェパ達はタオルドライ&天日干し)、2日目は前半戦にアドをシャンプーして天日干ししておいたので、後半戦までにはおおかた乾いてたし、仕上げはchieちゃんにアドとアスターのドライをお任せしちゃったので、何とかこなせた感じ!

しかしアドがそれなりに泳げた事は収穫だったな~。
ちょうど、昔の古~いライフジャケットを貰ってきていたのもあって、下半身に装着出来たので、円座代わりにもなったし良い感じでした。
今回は、chieちゃんには色々サポートしてもらって助かりました。
一人じゃとても無理だったもの。

とりあえず、写真をどどどーーん!!とアップしちゃいます(^^;)
殆どがchieちゃん撮影画像です。

5_large.jpg
ワフの中を車イス犬2頭の同時移動は思いのほか難儀した。
アスターが興奮するからイカンのだ
結局、アスターは車イスからは下ろし、私が畳んだ車イスを肩から担いで歩く始末(ーー;)

52_large_2014070414420483f.jpg
走るチャラリラ。
57_large.jpg

44_large_201407041441324d3.jpg
なおさん一家を出迎えに行った私を待つアスターとリラ。かわゆい。
37_large.jpg
結構真面目に待っておるw

24_large.jpg
リラは前回のワフから呼べば入水&泳ぐ事が可能になった。
でもモタモタしてると・・・・www

32_large.jpg
でも最強に泳ぐのヘタ!!!

100_largeb.jpg
カメラ目線なアスター。
CIMG9385.jpg

70_large.jpg
入り乱れてるww

60_largeb.jpg
アド・アスター・リラの全員で泳ぐ!

21_largea.jpg
アド、初日より2日目の方が感覚を掴んだみたい!
23_large.jpg
下半身は動かないけど、前肢しっかり動いてたし良い運動になった。

47_largeb.jpg
Otoちゃん、アスターのライジャケか毛を掴んでいた時にアスターが流れたボールを取りにいきなり入水したもんだから、Otoちゃんが毛を掴んだまんま、一緒にプールに入ってしまうアクシデント発生
私がアドに意識があったもんだから、瞬間を見ていなかったんだけど、気を付けないとだ。

8_largea.jpg
おもむろにオモチャをプールサイドに置いて私を見るアスター。
10_largea.jpg
可愛いから「顔を伏せ」でオモチャの横に顎付けを指示。
CIMG9362.jpg
私からの目線・・・「可愛すぎるっっ!!!!!」←バカ

8_large.jpg
やっぱり人に撮ってもらうとまた違う良い顔だー
9_large.jpg
アドも柔らかい表情♪
なおさんもchieちゃんも犬との付き合い方を心得てるから、アドも終始穏やかだった(^-^)

19_large.jpg
こうして立ってるだけだと、まったく障害が出ているとは思えない。

89_large.jpg
天日干し中のアドにOtoちゃんが(*^_^*)

90_large.jpg
子供や子犬には寛大なアド爺、まったく気にせず(笑)

82_large_201407051104230a7.jpg
疲れて居眠り

78_large.jpg
みんな何に集中してるのかな?

91_large.jpg
なんか可愛いお目目♡

98_large_20140705111116d30.jpg
2日目のランで(^-^)

CIMG9503.jpg
フラムはボールGetしてハッチャケる
動きも気持ちも若い!来月11歳になるとは思えないよ。

138_largeb.jpg
2日間泳ぎまくった面々。最後に恒例のひな壇集合写真!
アドはお手手がダラリンとなっていますが(^^;)

なおさん、chieちゃん、楽しい2日間をありがとうございました!!
元々やる事が遅い私に加え、介護犬×2(今は1.5か)になって益々時間がかかってしまい今後より迷惑をかけてしまいますが、
懲りずにまた遊んでやってくださいね。

| 我が家の犬達 | 14:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春のお出掛け第3弾!

4月17&18日で単独車中泊旅行に行ってきました!
久々の千葉の海~♪
お気に入りのスポットです。

CIMG6450.jpg
誰も居ない海~♪
CIMG6465.jpg
の~んびり海を満喫。

CIMG6265.jpg
得意の笑顔です。

CIMG6413_201406121423449d4.jpg
CIMG6311.jpg

CIMG6346.jpg
水が綺麗です☆

CIMG6357.jpg

CIMG6369.jpg
黒い塊が・・・?

CIMG6435.jpg
?!
CIMG6560.jpg

CIMG6513.jpg
CIMG6605.jpg
黒ヒツジが走る。
CIMG6646.jpg
CIMG6684.jpg
CIMG6777.jpg



CIMG6277.jpg
満足した?


CIMG6787.jpg
車中泊をする隣の海浜公園に移動後、アドとリラを散歩。

CIMG6795.jpg
海は広いな~

今の車になってからは初めての車中泊。
キャンピングカーはやはり快適です。
ちなみに初日は好天でしたが、2日目は雨予報だったので砂浜で遊ぶのは諦めていたんですが・・・
早朝はまだお天気ももっていたので、みんなで海岸を散歩。
車に戻る頃にパラパラと雨が降りだし、その後結構どしゃ降り。
想定内だったので、優雅にまったりと車内で朝食とって撤収するつもりでいた。
が、しかし・・・
朝食済んだ頃から雨も小康状態になり、これなら遊べるかも・・・?と粘ってみる事に。
ただアスターにも朝ごはんを少なめに与えてしまったので、もう1箇所の海岸に立ち寄って、海の音を聞きながら暫し仮眠。
起きたら雨はすっかり上がって、アスターも朝食後4時間は経過していたので、またまたたっぷり遊べた♪
嬉しい想定外♡

私は雨女だけど、何とかなったのは関西のchieちゃんが強い念力を送ってくれたからのようでww
パワーによっては関東まで届くのよ、晴れ女パワーww
ありがと~~(´∀`)

最後はとりあえず動画を載せておきます(やっつけ仕事的ですんまそん)

うはうはアスター
ぽつねんと待つ犬
はしゃぐLILA

| 我が家の犬達 | 09:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑い~~

今年の夏は冷夏だなんて聞いていましたが、とんでもないですね・・・
昨日までは夕方になれば涼しい風が入ってきて窓を開けれたのに、今日は夜になっても冷房が消せない。。。

夕方家の前を水打ちしても、アスファルトの熱がなかなか取れない。
結局、今日はシッター組を除いて、Antisと預かりのシェパは夜散歩に変更した。
っつーか、それでも決して涼しくない・・・orz
明日からはもっと暑くなるとか
どこまで進むのか、温暖化。

さて、Asterのレントゲン画像を整形のM先生が見てくれましたが、先日の先生と同様、特に変化はありません。との事でした。
なので、細菌感染によるものではない事がはっきりしたそうです。
この段階では、消去法で考えていくしかないと仰っていました。

あとは、痛みが出たら投薬と安静の繰り返しだとも・・・
うーーむ、毎回痛みが出る度に2週間の安静ってのもなぁ。
この辺は自分なりに少し臨機応変にやっていくかもしれない。

さて、この暑さでも比較的お元気なのはこの方。

DSCF7191a.jpg
あと4日で12歳10ヶ月。


実際、肢の衰えは進んでいるように感じるのですが、何故か周囲の方々には「随分しっかり歩けるようになったねー」と頻繁に声をかけられます。
そう見えるのかな?

DSCF7194a.jpg
ヨタヨタしながらも、まだ自分の足で歩けるんだからいいよね。

DSCF7198.jpg
たまには、色々なコマンドを覚えているのかチェック。
吠える事も刺激になって良さそうかな?と思ってたまにコマンドで吠えさせてます。

DSCF7201a.jpg
なんだいその目付き。誰も取らんわ。

| 我が家の犬達 | 22:17 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT