| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

グッズ紹介とご報告

今や、我が家のシェパ介護には欠かせないアイテムとなった猫二ブランドの介護グッズの数々。
猫二さんの介護グッズ無くして、快適な介護は出来ないと言っても過言ではないです。

その猫二さん、他にも素敵な犬にまつわるグッズを作って販売しています♪
最近はお散歩サコッシュが可愛かったので、私も購入してみました(*´∀`*)
ポケットも沢山あって、機能性ばっちりで丈夫、デザインもカッコ可愛い。
Galoreのロゴ入りだし♡ (ロゴのモデルは猫二家の初代シェパ・ウル君とテトちゃん)

P9189945.jpg
汚れが目立ちにくいカモ×カーキのサコッシュにしました。

P9189947.jpg
ポケットいっぱい♪ロゴも可愛い♡

P9189948.jpg
後ろには大きな収納。私はここに大量のウン袋を入れています(笑)


他にもセンスの良いネームタグや、我が子のオリジナルグッズもオーダー出来ます(*´∀`*)
是非覗いてみてね。

ネットショップ Galore 

サコッシュの販売サイト (creema)
※追記:購入してくださった皆様、ありがとうございます!
お陰様で少しずつ在庫が売れています。
↓の事情で、テオの治療と状態が落ち着いていれば、新たに製作再開予定とのことです。
ネームタグなんかも、いずれ再開すると思われますから、欲しかった物が在庫なしだった場合は、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
再販の際はまたこちらでお知らせします♪

それと、ここでご報告があります。
知っている方は知っていると思いますが、2014年2月に私の友人が他界し、その相棒犬2頭のうち
アドは我が家に、テオは猫二家に里子に行きました。
テオは最高の環境で贅沢とも思えるくらいのセカンドライフを送ってて、本当に幸せいっぱい、今は弟のNicoと一緒に毎日楽しく暮らしています。

ところが先月、斜頚が見られ初見では高齢犬によくある前庭疾患だろうと言う診断だったのですが、猫二さんが
眼振がない事、なかなか改善しない事などを気にして、耳鼻科専門医にセカンドオピニオンへ。
すると、そこの先生にMRIを勧められ、後日キャミックでの検査で判明したのが、脳腫瘍と言う診断でした。。。
その後、すぐに獣医大での予約を取り、今後の治療方針を話し合ったようで、ほぼ放射線治療を行う事で
気持ちが固まったとのこと。

テオは斜頚と視力・聴力の低下以外、なんにも変わらず、元気もあってお散歩もこれまで通り行っているようです。
状態が良いし、きっと治療の効果が出てくれると思います。

テオを知る方も知らない方も、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

もし良かったら猫二ブランドのグッズ購入での応援もなどしてくれたら嬉しいなく(笑)
これから治療費が沢山かかってくるからね・・・(と私の勝手な心配です)

2016091613050000.jpg
9/16 日獣でのテオ!
相変わらずの天真爛漫お坊っちゃまです(^-^)

がんばれ、テオ!
テオとNicoのブログはこちら

| その他 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます


色々あった2014年。
今日からまた新しい1年が始まります。

CIMG0696.jpg

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

| その他 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま

レオン、今日荼毘に付し、家に戻ってきました。
2キロしかなかった小さな子だったので、お骨も我が家では一番小さいサイズでした。

21年間って、ある意味「我が家の歴史」を見てきたネコ。
先代ダックスのチョコと、兄貴分のアローとも再会している事でしょう。

CIMG0163.jpg
お疲れさま。安らかに。

まだ足腰もしっかりしていた数年前までは外へ自由に出ていたレオンは、近所に住む某直木賞作家さんのお宅を別宅として、気が向くと訪問していた事もあって、何度か本にも登場させてもらっています。
そういえばこの作家さんの愛猫アブサンも21歳だったんだね。。

過去記事レオン

ネコのダイエット

CIMG0175_20141116114435b3e.jpg

| その他 | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レオン

今朝8時30分にレオンが旅立ちました。

昨夜散歩から帰って階下で見ていたら、どうも調子が悪そうだったので、膀胱炎再発を疑い病院に電話をし、先生と相談をして
とりあえず抗生物質を飲ませて様子を見たのですが・・・

私はまさか今日息を引き取るとは思っておらず、またすぐに復活するだろうくらいにしか思ってなかった。
普通に散歩に行き10時近くに散歩から戻って来て階下に降りると、目に入ったのがタオルをかけられて寝てるレオン。
「どしたの?」とそこに居た母に聞くと「8時半に死んだ」と(え?!)
ストーブの前で寝たまま、母と祖母の目の前で息を引き取ったそうです。

21歳2ヶ月。
大往生だけど、レオンはまだまだいけるかと思ってたからなぁ・・・・
母は昨日から「もう死ぬと思う」なんて言ってはいたけど、これまで何度もそう言ってたし、今回も復活すると思ってた。
呆気なさ過ぎて、なんとも言えません。。。

| その他 | 15:46 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レオン復活

先月中旬から体調を崩して危ないかと思われたレオン婆。
あれから間もなくして自力でご飯も食べるようになり、水も飲まなかったのが飲むようになり・・・
暫く膀胱炎の治療をしていましたが、今や完全復活。
むしろ、以前より歩くのが軽快になりました(^_^;)
恐るべし。。。

因みに、通院していたついでに「折角だから腎臓の現状把握しときましょう。」という事で血液検査をしたんですが、
私も先生も、「まぁ、悪いのは当然でしょうけどねー」なんて言っていたのに、
先生が結果を見ながら
「驚くべき結果でした・・・2年前と数値がかわりませんでした。この猫はサイボーグですかねw」
ですって(苦笑)
レオンに関しては凄い生命力だなと本当に思います。

今朝の動画です↓
レオン11/7 動画

| その他 | 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT