| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

一周忌


今日はアドのママの一周忌。
1年前の今日、天界に旅立ったんだね・・・
2014101017240000.jpg


アンナママ(とここでは呼んでおこう)、そっちでは楽しくやってますか?
アドはいい子にしてますか?
アドとアンナはまた怒られてばっかりかなぁー(笑)
こっちの状況はそっちからもよく、見えていると思います。
ま、何とか頑張ってますよ。見守ってください。


あんまり他の人にはわかってもらえないような事(もちろん犬のコトね(^^;)があると「ちょっと聞いてよ~~!ヽ(`Д´)ノ」と電話がかかってきたり、こんな私にでも相談してくれたり。
私も何かある度、アンナママにメールしてたのにもう送れないのが寂しい事が未だにあります。

しぇぱぴ日誌を愛読(?)してくれていた彼女、
「PC立ち上げると一番最初にしぇぱぴ日誌見るのに、全然更新されてないっ!」とよくクレーム入れられていました(苦笑)
ので、今日は頑張りました(笑)


昨日は彼女を想う人達で集まり、彼女の好物を持ち寄り、みんなでワイワイガヤガヤして過ごす事が出来ました。
暖かい一周忌でした。
総勢9人?
彼女の命日が近くなってきて、個々の想いがちょうど良いタイミングで噛み合って。
それで、このような素敵な一周忌の時間の過ごし方が出来たのだとしみじみ思います。
その為に喜んで動いてくれたKファミリーに感謝!!!


「ちょっとぉ~!私の一周忌にかこつけて、ずいぶん楽しそうじゃないのよ
「私の取り分忘れないでよっ!!」
そんなメールが来そうな気がしてならなかったです(笑)

みんな、ずっと忘れないですよ。


| 独り言 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

厄除けの御札

(この記事、下書きのまんま忘れてました(^^;)

新年早々、災難続きだった我が家。
結局私が前厄だった事が判明し、ありゃりゃ・・・やっぱり厄祓いが必要かな・・・
なんて思っていました。

そんな中、ダックスのタロウ(覚えていますか?以前こちらで募集かけていた鼻黒ダックス)のママから
嬉しい報告のお電話が♪
タロベは先日初めてのショーに出陳したそうで、(千葉インター)なんと初戦にして勝ち抜き、歴代チャンピオン達に混じって2席になったそうです!
おリボンも沢山もらったそうですよ~ヽ(^0^)ノ
(その後、2/9の神奈川インターでチャンピオン完成との報告をもらいました!スピード出世!)

そんな嬉しいお話をしながら、私の厄除けの話になり・・・
「寒川神社が良いよ~。あそこは厄除け専門の神社だから、行くだけでも厄祓い出来るかも」
なんて言われ、「ふむ~。遠いが行く気になったら行くかな。でも寒川って競技会でも行ったけど遠かったよな・・・」なんて思っていたら。
翌日郵便受けに、マギママからの郵便物。
開けてみると、なんと寒川神社の御札ではないですか~~!
ビックリしましたが、同封のお手紙を読むと

元旦にパパと初詣に行き、今年はあんとす。さんの分も一緒に買ってきてあったので送ります。と(≧∇≦)

CIMG2431.jpg
ありがたや~~~m(_ _)m

本当にタイムリーと言うか、グッド過ぎるタイミングで、嬉しかったです!
しかも、たまたま私の誕生日でした(笑)
マギママ、ありがとうございました。

そうそう、お誕生日は急遽なおさんが素敵なプレゼントを持ってきてくださり、猫二さんからも超ハッピーになるようなプレゼント♡をいただきました(≧∇≦)

で、LUさんからはまた犬達に手作りのネックウォーマーを♪
前回頂いてから毎日使っているもんで、洗い替えが出来て超嬉しいです(*´∀`*)

CIMG2439_20140122144027c2e.jpg
毎日愛用してるよ♡

| 独り言 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

CIMG0428 (2)
新しい年のスタートですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)


あんとす。&あすたー&らいる&りら

| 独り言 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング悪し

我が家の近所にはどうも沢山インコ類を飼っている雰囲気のお宅がある。
お庭に手作りぽい大きなケージがあって、いつも通る度に何が居るのかな~と気になっていた。
ナナクサインコは居るのは何となくわかっていたんだけど、他にも沢山居そうで、でもいつも声をかけるタイミングを逸していた。
もう数年声をかけれずに過ぎていたのだけど、先日奥さんが声をかけやすい道路に面した場所に居たので
思い切って声をかけてみた。
「こんにちはー。こちら「インコさんが沢山居るんですよね」
話しかけたら、
「あ、そうなんですけどちょうど先週みんな居なくなったんですよ」

「え・・・!先週ですか?!(゚д゚lll)」
「主人が好きで飼ってたんですけどね、朝は特に鳴き声が煩くて殆どを手放したんですよ。本当に先週までは居たんですけどねぇ・・・」

なんとBadなタイミング。

もっと早く声をかけてみれば良かった。

奥さんは詳しくないらしいけど、オオハナインコのペアとかヨウムとかいて田舎の方の方に譲ったんだって。
残ってるのは紫色のインコがいるって言ってたけど、ムラサキのインコってなんだろう?

その時は鮮やかなムラサキ色を想像していたけど、もしやスミレインコ?
今度通りがかっておウチの人が居たらまた聞いてみよう。

それにしても何年も気になっててやっと声をかけたのに、手放したばかりとは・・・orz
ついてない。

| 独り言 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一難去る前にまた一難・・・

このところ我が家で続く電子機器のトラブル。
しかも新しい物ばかり。

デジカメは2度目の修理から戻って早々にまた同じトラブルで動かなくなり。
ワフでの撮影は途中で出来なくなりました。
これには穏やかな(え?)ワタクシも怒り心頭。
レンズユニットを2回も交換して、外側のケースも交換しても、尚同じトラブルとはどういう事よ!?

大事な時に撮りたい写真が撮れないのは非常に困る!GW中も写真が撮れないじゃないか。
もー、信用できない!!今回こそ交換してくれ!!
と、帰宅後にメールでクレームを入れました。

翌日の朝電話があり、
「すぐに代替品を送るので、とりあえず連休中はそれを使ってください。」と。
結局メーカー側も連休に入るようで、交換についての対応はまだ返事が出来ないとの事。
連休明けに返答が来ます。

そんなトラブルがある最中・・・
今度は1ヶ月前(正確には1ヶ月経ってない)に買ったばかりのノートPCも早々に壊れましたorz

一体どーなっとる?!

このノートPCも初期段階から不穏な状態で、購入から半月ほどで原因不明のトラブルでユーザーアカウントを
作成し直さなければならなくなり、技術支援のサポートスタッフも「あまりない例です」と言っていた。

んで、今回も突然ネットに繋がらない。
はじめはプロバイダの影響か?とか思ったけど、サポートの人の言う通りに操作を進めていくと
どうやらPC本体の問題の様子。
何度かのサポートを受けながらも、結局改善しなかったのでリカバリーと言う事に。
しかし、リカバリーをしても改善しない(!)
となると、修理の対応になる。と言うので
「え~~買って1ヶ月経ってないのに修理て・・・・」
と言うと、メーカーとしては修理の対応しか出来ませんとしか言えませんが、まだ買って間もないですから
販売店に連絡をして対応をしてもらえないか話してみてはどうでしょうか。とアドバイスをくれた。

ちなみにサポートの人も、アタリハズレがあるなと感じた次第。
まだマニュアル通りにしか対応出来ない若そうな人は、ロボットと喋っているみたいだし、
今回の人は臨機応変な対応と回りくどくないわかりやすい対応で好印象だった。

それはさておき、すぐに販売店に電話をする。
これもいかにもバイト的な若そうな女性。
とりあえず、用件を話すと「後ほど担当者が空き次第、折り返します」と言うので電話を切った。
しかし、待てど暮らせど電話は来ない。
すっかり忘れて色々やっていて夜8時になって、電話が来なかったことを思い出す。
慌てて販売店に電話をかけて、「電話待ってたんですけど、どうなってるんですかね(本当は忘れてたけど)」的な感じでw

そしたら全く話が伝わっていなかったらしく、また最初から説明する事に・・・(怒)
そして今日、やっとまともそうな人から電話があったものの、昨日対応した人が今日休みだから改めて詳しい話を伺いたい。と。(またかよ~)
ブロードマインドな私はまたまた穏やかに説明。
そして、メーカー側と販売店で話し合ってくれると言う事でまた連絡を待ち。。。
なんと、すんなりと交換をしてくれると連絡があり、一件落着!

気持ち良い対応だったから、私も機嫌を取り直し「ありがとうございます~」と
電話を切った。
近々、交換に持っていかなくちゃ。

あとはデジカメの交換交渉が上手く行くかだなぁ。


それにしても最近の機械と相性が悪いんだか、私が機械を狂わすような妙な電波を発しているのか・・・
次なる機械とは長く付き合いたいもんです。

そんな訳で、ブログ更新もなかなか進まず。
何とか9年物の年寄りノートPCが辛うじて頑張ってくれていますが、アチコチ不具合があるもんでw

アチコチお出掛けしてたので、記事は溜まる一方です。









| 独り言 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT