| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

LILA4歳

本日はリラ4歳の誕生日~!
って、特に何にもしないけど(爆)

巷ではプードル扱いしてもらえないでスパルタ可哀想と言われておりますがw
まぁ、そのお陰か見た目よりもずっと「神経図太い」お嬢様になっている気がします(^_^;)

4月に、プードル専門トリミングとトリミングの講習を行っている「プードル塾」で1日マンツーマンでトリミングの
お勉強をしてきたので、少しカットもマシな感じになりました(笑)

13009671_931274703657066_738572911_o.jpg
↑これは、先生がしてくださったトリミング後(でも、時間の関係で仕上げとしては未完成だそうです)

P6197461.jpg
その2ヶ月後、自分で何とか維持頑張ってますが・・・
並べると、だいぶ形が崩れてますな(^_^;)

でも、習ったお陰でトリミング後の毛の流れなんかが以前と比べたら断然美しくなりました。
走ると毛の動きが綺麗なんですよー。

トリミング後


あとは、最近の「初めての○○」的動画を(笑)

指示された物を持って来ると言う事は理解はしてきたものの、それが咥えにくかったり少し大きな物だったりすると
かなりの躊躇が見られます。(あわよくば、やらずに済ませたいと言うような様子が見られる)
が、先日いきなり思い立って(←いつも思いつきな人)、散歩バッグを指示してみた。
紐の部分を咥えて持ってこようとすると、カバンの部分がついてくるから、それにビビって離す→また指示されて引っ張るけど、
またカバンがついてくるからそれから逃げようとしながら持つから私から離れていく・・・(^_^;)
それでも、しつこくモッテコイを指示して、、、、
やっと、手元に持ってこれました(笑)
こう言う、初めての経験だと1つ1つ克服させていかないとならない感じではあるんですが、まぁ色んな経験を重ねて行って
自信つけさせるような感じでしょうかね。

バッグを持って来る・・って離れて行くリラw

何とか成功



P6107280.jpg
先日の海で。お耳の毛も伸ばしてるので、ファルコン的w

P6197479.jpg
リラおめでとう!
アスターに代わり、今は私の仕事のお手伝い犬として随分助かっています。
他にも、色々出来ないだろうと思っていたような事も出来るようになってきているし、
もうちょっと、認めてやらなきゃですね・・・(笑)


| Lila | 15:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜・LILA編

桜撮影会、リラバージョン(笑)
やや、やっつけ仕事的ですが(^^;


4月初めのソメイヨシノ。
P4013516.jpg

P4013506.jpg

散っちゃったソメイヨシノ。
P4084092.jpg

御殿場。
P4134232.jpg

P4134371.jpg

八重桜。
P4184699.jpg

P4184694.jpg

P4295242.jpg

P4295256.jpg

P4295252.jpg

| Lila | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Lila画像

新しいデジカメではマニュアルモードでの撮影が多いです。

木々の色付きが綺麗なのもあって、練習がてら、ちょいちょい撮ってますがリラが
そこそこ上手く撮れたので、アップ(^^)v

11月18日(シャンプー前のボサボサ状態です(^^;)
PB180435.jpg

PB180439.jpg

PB180447.jpg

PB180441.jpg

PB180417.jpg

PB180431.jpg

11月21日(トリミング後~♪)
PB210701.jpg

PB210706.jpg

PB210690.jpg

PB200592.jpg
飼い主には皆無の女子力upの為に、耳の毛&頭の毛を伸ばしちぅなの~♪


| Lila | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リラのお手柄

そうそう、リラネタついでに思い出したので記事にあげておきましょう(笑)

秋になって、陽がどんどん短くなり、公園から帰る頃には真っ暗で公園の真ん中は何も見えない状態です。
そんな中、少し園内を歩いてから帰ろうと、ガサゴソしながら移動。
20Mくらい歩いてハッと気付いた。
リードが1本ないっ!(´Д`;)
また、やっても~~た~~(リード無くすのはお手の物)
しかも、この暗がりの中、モスグリーンの絶対見つからない色・・・
ライトも持ってないし、周囲には人もいない・・・
元気な頃のアスターがいれば、得意になって探してくれるんだけど、もう無理だし(泣)

で、ダメ元でリラに「リード持ってきて!」と言ってみた。

以前は、オモチャだろうが何だろうが、よほど気が向かなければ追いかけないし、持ってくるなんてしなかったリラなので、
ここまで持ってきて!と言うとオモチャをボトッ・・と落としてやる気を喪失する面倒なヤツでした(^_^;)

で、1年くらい前かなぁ?
強制持来を入れて、好きだろうがやる気がなかろうが、投げた物をモッテコイと徹底的に叩き込んだのは。
結構大変でしたが(苦笑)

最初はオモチャを。そのうちリードを。
そのうち、何でも指示されたものを持ってくるようになっては来ていたので、もしかしたら・・・と淡い期待を。
なにせ、自分の目じゃ探せない。

自分が歩いてきた道を戻りながら、リラに「リードだよ、リード」と声がけ。

すると、暫く歩いてたら何かを見つけて戻ってくるリラ!

口にはリードヽ(*´∀`)ノ

やれば出来るではないか~~~!!リラ!!
と死ぬほど褒めましたよ~。
(いつもは死ぬほど怒られてるけどw)

アスターがしてくれていた事、今は出来なくなってしまった事を
リラが出来る範囲で引き継いでくれているんだなぁ。。。

リラには正直ここまでの事は求めてなかったし、無理だと思っていたけれど。。。
決めつけちゃいけないね。
為せば成るのだなぁ。と嬉しくなった瞬間でした。

CIMG1201_2015103022044551b.jpg




| Lila | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リラのベストショット!

9月にワフに行った際、TokyoFlyingDogsのカメラマン笠原さんに撮っていただいたLilaの写真が
おぉ~~!と言うような躍動感溢れたものだったので、一部掲載♪
真っ黒犬は本当に上手く撮れず、自分じゃなかなか・・・
やっぱりプロは違うよね!

本当はアスターをメインで撮ってもらったんだけど、オマケのリラがかなり良かったです(笑)

w150913_TFD_6076.jpg
これは絶対に自分じゃ撮れないナイスショット(*´∀`*)

w150913_TFD_6011.jpg
w150913_TFD_6009.jpg
w150913_TFD_6021.jpg
w150913_TFD_6057.jpg
w150913_TFD_6048.jpg
w150913_TFD_6014.jpg

たまのリラネタでした~(笑)

フライングドッグスのワフ出没日はこちら♪

w150914_IMG_9069.jpg
※おまけのおまけ
アスターと私の2ショット写真を撮影してもらっていたる時に、フレームインする黒いオンナ。
私がアスターを撮ってても、よくやります(ーー;)

| Lila | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT