| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

しあわせ時間♡

動画を追加しました

気候と、仕事の暇さと、私に心身共に余裕のある時の条件とタイミングが合えば一緒に散歩に連れてきてもらえるオカメインコのLyle。
このところ、たまに朝の散歩に同行出来て、ご機嫌さんです(^-^)♪
珍しく、本日撮影のフレッシュな画像をww

P5195822.jpg
長閑で幸せな時間です♡


P5195687.jpg
チュ♪
・・・かと思いきや。
P5195688.jpg
ガジッ!って、それは痛いがなっw

P5195689.jpg
「ちょっと痛かったような?」なお顔のアスター(笑)

P5195886.jpg
久々の集合写真。
ライルが好き勝手やるので、全員揃えるのは結構大変なのですわ(^_^;)

※おまけ動画※

ライルのフライト動画(スロー)


| オカメインコLyle記録 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ライたん

最近登場回数が激減のオカメインコLYLEさん。
相変わらず彼だけは全くノントラブルの元気っ子です。
親孝行なオカメだ・・・

CIMG0430.jpg

この1年半、リラが増え、DM発症したアスターにアドの介護に・・・と正直ライルはかなり放置状態で
申し訳ないやら、それでもひねくれる事なくいてくれるライルに甘えっぱなしです。

今日は久々に外でのフライト。
久々なのにちゃんと覚えてるもんで、よく飛んでくれました(^-^)

ライルフライト動画

ライルのフライト(スロー)

フライトが終わった後は半年くらいぶりに爪切り。
ケージにもサッサと戻って、我が儘言わずにお利口さん♪

CIMG0476_2014112313231809b.jpg
超ドヤ顔w

CIMG0456.jpg
青空が栄える~

CIMG0432.jpg

CIMG0433.jpg

| オカメインコLyle記録 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春うらら?

日中はポカポカ春の陽気を感じる事も出てきました。
このところ、日中散歩にアドとリラとライルで出ています。
誰かさんが居なくて、この2頭と1羽だととっても穏やか~~~な時間です(笑)


CIMG3899.jpg
ぶっ飛んで木の上に行ってしまったライル。
CIMG3900_20140309211841cf9.jpg
高いところからどうも。

CIMG3928.jpg
アドとライル。

CIMG3947.jpg
リラ羊。
もうすぐ抜糸出来るかな?

ライルの今日の飛びを久々にスローで撮ってみました(^_^)
一度ブッ飛んじゃったけど、絶好調なライルです。

ライルのフライト動画(スロー)

こっちはノーマル動画

| オカメインコLyle記録 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

THE BIRDカレンダー

2005年から2010年まで、AntisとAsterが採用されていた鼻デカでお馴染みの「THE DOG」カレンダー。
流石にもう彼らの採用はありませんが、先日届いた荷物を見て「おや?」
時期的にもカレンダーだと言う予測が出来たので、もしかして古い写真がまた採用されてるんだったりして♪と期待して開けてみた。
すると出てきたのは

あれ!?とり?・・・あ~ライルだ!とすっかり2年前に撮影していたライルの事を忘れていた(笑)
撮影当時は、まだBIRDは企画段階でボツになるかも・・・なんて話をしていたし、実際その翌年はボツになってしまったと連絡があったので、もう鳥商品企画はないものだとばかり思ってた・・・
ちなみにライルは鳥の撮影第一号でした。

時間かかったけど、ちゃんと商品化されたんだね♪
ってワケで親バカ宣伝↓

2014年Theバードカレンダー(7月にライル)

2014年Theバードミニカレンダー(5月と9月にライル)


来年のカレンダーは買わずに済みそうです(^ ^)

| オカメインコLyle記録 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バラの似合うオトコその2

さてさて、ラナ家のバラシリーズ第3弾!(笑)
ライルも突撃してきました。
ライルの止まる為の木を持参し忘れ、庭にあった園芸用支柱をお借りしてnaocoさんに持っててもらい
撮影しまくる人ww



CIMG7695a.jpg
・・・オカメインコの正面顔って、どうしても可愛く見えないのは私だけだろうか・・・

CIMG7702a.jpg
やっぱ斜めからが良いわねw

CIMG7716a.jpg
ライたんは白が似合うね。
CIMG7729a_20130530202805.jpg
赤×白もまたいいわ~

CIMG7745a.jpg
な、なんちゅー顔してますの。

CIMG7748a.jpg
そうそう、おすまししてw


naocoさん、毎度お邪魔しました~!

| オカメインコLyle記録 | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT